久しぶりに更新。キーボードやら親指シフトの話

3年近くほったらかしてたけど、久しぶりに更新してみる。
最近、親指シフトを練習しているので訓練のためにも。
もうね、久しぶりすぎて、はてな記法とか完全にわすれたねw

そのうち詳しく書くかも知んないけど、とりあえず箇条書きで書いておく。
・会社PCのキーボードをRealforceにかえた
 →静電容量式が欲しくて
・家のPCのキーボードをHHKB Pro JPにかえた
 →静電容量式なれたら、HHKB Lite2に耐えれんくなった
親指シフト配列にトライ中
 →指痛くなりがちなので位を決した
・10日位で親指シフトにだいぶ慣れた
 →ローマ字打ちの半分程度の速さ。文章考える時間の方が長いから、速度によるストレスはもう思ったほ無い。
 →一個一個の文字の場所覚えるというより、動きで覚える感じ。
 →左手上段のキーあたりがまだ打ち間違える。
 →バックスペースがめちゃめちゃ近いから、打ち直すストレス自体も少ない。
・初心者のくせに親指シフト化キットを3Dプリントで自作してみた。
 →実用には十分耐えるが、人様に進められるレベルではまだない。