2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LPIC301受かった

先週土曜日にLPIC301受けて、何とか合格できた。 内容は難しかったけど、「LDAP」と「キャパシティプランニング」の二分野に絞られているおかげで、広く浅く覚える必要があまりなかったのは救いだった。 まるっと全部覚えようとせず、LPIの方で公開している…

このブログのタイトルの元ねたである、Devin Townsend。 彼の新譜「Ki」が出たので早速入手した。今聞いてるが、激しい曲調の曲が少なくて、全体的にアンビエントな曲が多い。 「これだ」って感じの曲が今のところ見当たらないのが残念。 とりあえずは一周聞…

Plone3.0でユーザ情報をActive Directoryと連携させてみた

なんでPloneを選んだか 先日の日記でも書いたが、社内での情報共有システムを作りたいと思っている今日この頃。会社とかだとクライアントPCのユーザアカウントがADで管理されていることが多いと思うが、自分の勤めてるとこもその辺はADで管理されてる。そこ…

雑記

すっかり放置していたので、箇条書き風に雑記でも。 きがついたら25歳になってた 25になりました LPICレベル2受かった 201は持っていたので、202を8月あたまくらいに受験。 今年度頭あたりで出題範囲の改定があったんみたいなんだけど、改定後の範囲に対応し…